読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オペラグラス越しのシリウス

焼き焦がされたいオタク

彼らは付き合ってない

同じ作品に出ただけで付き合わせる人、写真の並びが隣だっただけでカップルって騒ぐ人、みんなみんなどこかへ行ってほしい。

俳優さんは商品だって言われるけど、「私腐女子だから~」って自分をカテゴリーにはめて許された気になってる気持ち悪い女の消費財ではない。

作品内で付き合っている設定があるキャラクター同士なら問題ない。それはあくまでもキャラクターだから。

だけど、自称腐女子がブヒブヒ言ってるカップルは、現実の人に対する妄想の産物に過ぎない。

わざわざ無断転載した写真に「〇〇×△△」ってコメントつけて垂れ流してる人って、アイドルに精液をかけたように見える加工した写真を公開してるおじさんと同じだと思うけど、腐女子を自称すれば許されるの?

妄想するだけなら勝手にどうぞって感じ。開き直って他人に口外する理由がわからない。俳優さん本人の目に入らなければいいと考えてるのなら、ずいぶん狭い世界に生きているんだなと思う。自称腐女子の妄想世界に、そうじゃないファンはいないのだろうか。

鍵アカウントで妄想してるからセーフ?そういう人の会話って、公開アカウントでも劇場でもニュアンスで腐女子なのが伝わってきて過剰な防衛反応おこるから、私としてはアウト。小声で話そうがぼかして話そうが、聞こえるものは聞こえるしわかるものはわかる。

そういうのを逆手に取ってアピールする俳優さんのことは「あーあ」と思う。需要がある限り仕方ないのかもしれない。だけど、一度目を付けた自称腐女子はいつまでたっても「〇〇×△△」を持ちだしてくるから、俳優さんは未来で後悔しないで欲しい。あとから応援し始めたファンも、そういう妄想に負けて身を引かないで欲しい。

私にとって腐女子は迷惑なオタク。こじらせた私も、誰かにとっては迷惑なオタク。

総じてオタクはめんどくさい。

 

おわり